ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをクリアしました

f:id:ninjinkun:20120918141721j:image
風のタクトに続いて、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをクリアしました。やり始めてしばらく放置していて、その間に出張が入って時のオカリナ3Dを先にクリアしてしまうという感じになったので、今年三作目のゼルダです。
 
Wiiリモコンを使った弓やフックショットのポインティングがかなり直感的で感動しました。Z注目とポインティングの間がスムーズに繋がっているので、遠くの敵をポインティングで狙ってすぐに近くの敵にロックインを切り替える、みたいな動作も快適でした。
 
光と影の世界がテーマなため、ちょっと全体的に暗めなトーンのマップが多かったです。怖い系(バイオハザードとか)が苦手な自分は結構やったりやめたりを繰り返していたのですが、だんだん慣れてきて最後の方は毎日やっていました。
 
480pなので今となっては画質が見劣りする感は否めないですが、光のエフェクトが綺麗で引き込まれます。ボリュームもだいぶあるし、謎解きもいつも通り凝っていて楽しかったです。

次はスカイウォードソードにチャレンジする予定ですが、さらに一体感のあるプレイができるらしくて楽しみです。
 
f:id:ninjinkun:20120918141654j:image
馬はMacBookと呼んでいます