ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年振り返り

開発 仕事では、はてなアルバムや、今作っているはてなスペースなどの新サービスを作っていました。 新サービスのスピード感とプロダクトのクオリティを両立させるのに悩むことが多かったです。自分の中で不十分な点がまだ目立つので、今後も課題になってい…

Kindleは長編小説に最適かも。カラマーゾフの兄弟を読みました

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)作者: ドストエフスキー出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/02/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るKindle Paperwhiteを手に入れたので、光文社古典新訳文庫のカラマーゾフの兄弟を読みまし…

ゾンビの夢

定期的にゾンビの夢を見ます。自分は怖いものが苦手な方で、ゾンビが特に無理です。バイオハザードも犬が飛び出してくるあたりでギブアップしました。そんな自分ですが、半年に二回くらいはゾンビの夢を見ます。寝起きは最悪です。たいていは周囲の人がゾン…

AppStoreレビューを促すイラッとするダイアログを出すライブラリiRateの使い方

アプリを起動した直後に「AppStoreにレビューを書いてくれませんか」という感じのダイアログが出て、若干イラッとしたことはありませんか?iRateはそのイラッとするダイアログを出すためのライブラリです。https://github.com/nicklockwood/iRate しかしイラ…