ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

ノーモア映画泥棒が小さく映るとがっかりする

映画館で広告の後、映画が始まる直前に流れるディケディケ🎶ノーモア映画泥棒!のやつ。あれが四隅に黒い帯が入った額縁状態で上映されるケースが結構あり、毎回がっかりしている。これはまさか本編も額縁上映か…?と警戒してしまうし(過去にそういうケースが1回だけあった)、完全に言いがかりだけど辛気臭い。逆に映画泥棒が画面いっぱいに表示されると景気ええなと嬉しくなる。

同じ映画館でも映画次第で額縁だったりフルサイズだったりするので、たぶん各劇場が本編とCMを繋げて上映用のデータにする際に決まっているんじゃないかと想像しているが、実態はわからない。とにかく映画泥棒をフルサイズで流してくれ。映画泥棒が大きく映ると僕が笑顔になります。