ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

ゼルダの伝説 風のタクトをクリアしました

ゼルダの伝説 風のタクト

Wiiを手に入れたので、ずっとやりたかったゲームキューブソフト『ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイした。2002年の作品で、当時受験生だったので買えなくて、ほぼ日に上がる攻略日記をひたすら追いかけていた。

実際プレイしてみると恐ろしく作り込まれていて、キャラの動作が何パターンあるのか把握しきれないくらい動くし、ダンジョンも毎回3つくらい発見があるくらいアイデア満載で、いちいち唸りながらプレイしていた。こんな壮大なものを監修して世に出すのは、どういう体制なんだろうというのがひたすら気になった。音楽もとても良いですね。

最後の最後で作業ゲーになってしまうのが非常に残念で、それさえなければ気持ちよく終われたのに惜しい感じだった。*1

余談だけど、「ゼルダの伝説」のゼルダはスコット・フィッツジェラルドの奥さんの名前から取られていると知ってちょっとびっくりした。

次はトワイライトプリンセスにチャレンジです。(コントローラーが無線になって嬉しい)