ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人5年目

新人研修なう— ninjinkunさん (@ninjinkun) 2009年4月1日 4/1に使いやすいように貼っておきます。

iPhoneアプリ「Feedback」がTap App Awards 2013優秀賞を受賞しました

Web Designing誌主催のTap App Awards 2013で拙作のアプリFeedback -ブログの反響を可視化-が優秀賞を受賞しました。最優秀賞に次ぐ二番目の賞でした。Web Designing (ウェブデザイニング) 2013年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2013/03/18…

UI/UX設計の教科書、About Face 3輪講の資料を公開します

一昨年に社内で行ったAbout Face 3輪講の資料を公開します。実は今までずっと公開されていたのですが、存在を知られていなかったので、改めて周知します。About Face 3はUI/UX設計の教科書で、ユーザーストーリーやペルソナなど、基本的な内容が押さえられて…

必ず読むべき本

必ず読むべき○○のように言われると、いくら良い本でも読む気がなくなる。自分にとって本とは見つけ出すものであって、人に強要されて読むものではないからだ。 人と接していると、この人はあの本を読んだらいいのになと思うことがある。けれど絶対読めと言っ…