ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

スマートフォン2011春で講演します


先日書いたエントリーが好評で、そのご縁で、お台場で行われるスマートフォン2011春というイベントで講演をさせていただくことになりました。4/28日(木)の13:00~13:50の枠で、『iPhoneアプリとAndroidアプリの開発を比較する〜はてなブックマーク開発の現場から〜』というタイトルです。
基本的には、先日のエントリーの内容をもう少し整理して、具体例を増やしながら解説したものになると思います。UI設計から実装まで、双方の共通点や相違点について話します。自分がネイティブアプリを作る際に気を付けていることなども盛り込む予定です。iPhoneアプリAndroidアプリのどちらかに興味がある方に、別のプラットフォームにチャレンジするのも面白いということを伝えられるような内容にしたいです。
講演のような形で喋るのは初めてなので緊張しますが、せっかくの機会なのでがんばってみたいと思います。お時間のある方は是非聞きに来てください!