ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

はてなサマーインターン2009の募集が始まりました

先週金曜から,はてなサマーインターン2009の募集が開始されました.
http://www.hatena.ne.jp/company/staff/intern
私も昨年のインターンで文字通り人生が180度変わったので,何か面白いことを探している人,意欲のある人の参加を期待しています!

このインターンの周知も兼ねて,先日取材を受けました.

はてなでのインターン採用は今年が初めてだったため,入社2ヶ月の私がインタビュイーに・・・.私にとって初めてのインタビューということもあり,かなり緊張して何を喋ったかあまり覚えていないのですが,まとめて頂いた記事は普通に読みやすくなっており,編集という職能はすごいな,と感動しました.
この記事には普通の就職活動をしていた自分が,インターンでどう変わったかがかなりリアルに出ていると思います.普通の就職活動をしていた自分,だけどもやもやした何かを抱えていて・・・というあの頃の気持ちがほぼそのまま書いてあります.
あれから1年.その自分が,今年は迎え入れる側になるというのは,なんだか本当に不思議です.私も何らかの形でインターンには関わることになると思いますので,もしインターン生として来られた際には,よろしくお願いいたします.願わくば,このインターンがあなたの何かを見つける夏にならんことを!

昨年の写真を見返していて,すごく懐かしくなりました.雰囲気を伝える材料になればと思い,再掲します.






ご応募お待ちしています!