ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

ハウス・オブ・グッチを観た

リドリー・スコットの最新作、「ハウス・オブ・グッチ」を土曜に新宿ピカデリーで妻と観てきた。家族経営だったグッチ家が崩壊して経営から退くまでを描いている作品である。自分の感想としてはヒューマンドラマとサスペンスのどちらに比重があるのかよく分からず、いまいち乗り切れなかった。リドリー・スコットだというので期待値が高すぎたのかもしれない。

主人公のアダム・ドライバーはティアドロップのメガネとスーツがめちゃくちゃハマっていて最高。足にバンドをしてスーツのまま自転車にまたがるシーンで「グッチの経営者も普段使いで自転車乗るんだ!」という謎の驚きがあった。レディ・ガガはハマっていたのか正直よくわからないが、逃亡先のスイスで夫にちょっかいを出してくる女性に全身赤色のスキーウェアで脅迫めいた忠告するシーンがやたら迫力があって良かった。

まとめると、好きなシーンはいっぱいあるけれど、全体としてのまとまりは?という感じだった。