ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

一休.comを退職した

3年務めた一休.comを退職した。一休では一休.comレストランというサービスの開発部に所属し、2/3ほどはマネージャーとして、残りはプレイヤーとして働いた。

関わった案件としては

  • ネイティブアプリの開発部部長
  • 開発ブログの開始
  • クレジットカード決済導入のPM
  • 在庫管理画面リニューアルのUIデザイナー兼フロントエンドエンジニア
  • Web版UI改善のサブチームリーダー

という感じで、同じ一休.comレストランというサービスの中でも様々な業務に携わった。

入社時はマネージャーとしての経験がかなり少ない状態だったが、いくつかのチームを任せてもらった。自分の至らなさを痛感することも多かったが、学びになることが多い日々だった。共に働いてくれたメンバーに感謝する。

開発マネージャー同士のミーティングにも毎週出席し、経営に近い立場で会社を俯瞰して見るのがどういうことかおぼろげながらも垣間見ることができた。

自分の技術スキルもネイティブアプリ開発からWebフロントエンドにシフトし、それが今回の転職にも繋がった。

一休.comのメンバーはどの職種の人でもサービスに対してのコミットメントが高く、旅館や飲食店を愛している姿勢が仕事にも現れていた。短い期間ではあったが、その一員として働けたことを幸運に思う。お世話になりました。