ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

就職

6月中旬に株式会社一休に入社した。一休レストランという飲食店予約サービスを運営するレストラン事業部で、iOSアプリの開発を行っている(やっていることはコーディングとプロダクトマネジメント的な仕事を半々ずつくらい)。

一休はIT系としては比較的歴史が長い会社だが、

  • アプリの伸びしろの大きさ
  • 経営陣の面白さ
  • 自分で使って楽しいサービス

という点で、総合的に見て面白い経験ができそうと感じて入社を決めた。事前に二週間お試しで働いてみて、一緒に働くメンバーとも楽しく仕事ができそうなのがわかっていた点も大きかった。

元々飲みに行ったり外食することは好きだったのだが、一休では自社のサービスを自分で使ってご飯を食べに行き、その体験をまた製品にフィードバックして改善できる。自分の生活をサービスに反映できるところが面白い。

他にも、社長(金融工学、CS、コンサル系のバックグラウンド)が検索のおすすめ順やリコメンデーションのロジックを書いていたり、ユニークな点が色々ある。

一休の開発は東京のみなので、平日は東京、週末は京都という単身赴任的な生活をしている。東京では築地で友人とシェアハウスを始めた。

というわけで、東京と京都の皆さん、一休レストランを使って飲みに行くぞ。