読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

ハロウィンでにんじんのコスプレをしました

ハロウィン企画として、コスプレで出社しました。僕はにんじんを名乗っているので、当然にんじんのコスプレをするのが筋というものです。とりあえずコスチュームを探してみたのですが、大根のコスチュームは見つかるのににんじんは見つからないという不景気な世の中だったので、自作することにしました。

にんじんです!!

・・・この企画のきっかけは、アルバイトのid:sacco0627が社長のご子息時くんにカボチャの着ぐるみをプレゼントしたことから始まりました。時くんの勇姿を創造して顔をほころばせるid:reikonさん、なぜか自分で着ようとするid:jkondoさんたちと話しているうちに、みんなが仮装したら楽しそうだねという話になり、例によってjkondoさんが「それ、面白いやん!」と言って、企画が動き出しました。

終業後にロフトに通い、かざりやかぶり物を用意しながら、当日本当にみんな仮装してくるんだろうか・・・とドキドキしていたので、企画が成功したのがとても嬉しいです。一緒に企画を進めてくれたid:chira_rythm55, 東京オフィス側で準備を担当して頂いたid:picoraさんに感謝します。仮装して来てくれた皆さんもありがとうございました!

いつもと違うことをしてみるというのはやっぱり新鮮ですし、みんなで一緒になって少しだけ羽目を外す・・・というのも、オフィスランチの「同じ釜の飯」と同じように、部署を越えたコミュニケーション、会社の一体感のようなものを高めるためには大切なのかもしれないと思った次第です。積極的にコミットする/しない自由と、どちらの立場でもその場にいれば楽しい気分になれるというイベントの性質が、会社の雰囲気にマッチしていたように感じられました。

隣の席では上司が悪の力によって青くなっていましたが、仕事はいつも通りでした。