ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

YAPCでgfxさんとモバイルアプリ開発について合同セッションします

id:gfx さんとYAPC::Asia 2014でモバイルアプリ開発について合同セッションをやります。

YAPCはWebエンジニアに興味を持ったときから憧れていたのですが、その後スマートフォンエンジニアになってしまったこともあり、自分には縁がないものかなと半ば諦めていました。一昨年くらいからPerl以外の言語やモバイルアプリ開発の話も少しずつ出てきたので、もしかしたら自分が喋れるチャンスもあるのかも…と思って密かに機会をうかがっていました。

今年自分の勤めるFablicがスポンサーということもあり、とりあえずダメ元で応募してみようと思い、その後の流れは以下の通りです。ネイティブアプリのセッションではありますが、Perlを書いている方にも楽しんで頂けるような内容にできるようにがんばります。内容はこれから…