ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

PS5入手

昨年11月にAmazonで購入したPS5がようやく届いた。Amazonが在庫がないのに購入を受け付けてしまったというトホホ案件だったのだが、いつ届くのかわからないPS5を待ちながら「PS5 Amazon 発送」とTwitter検索を繰り返す不毛な日々だった。待ちきれずに抽選にもいくつか応募していたがことごとく落選し、心が折れかけていた中でようやく届いて安堵した。

しかしこんなに欲しくても手に入らないものがあるというのが久しぶりで新鮮だったし、Twitter上での「11月18日Amazon購入組」の人々との謎の連帯感はインターネットが狭かった時代を思い出して懐かしくもあった。

そんなに欲しかったPS5だが、手に入ってしまうと所詮はただのゲーム機なので、Cyberpunk 2077が高解像度で安定して動いて良かったというくらいの感想である。実のところPS5を手に入れるまでのワクワク期間こそが一番の神ゲーだったのではないかと思っているのだが、入手できていない人に申し訳ないので大声では言えない。