ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

京都の家を引き払って東京にmergeした

これまで平日は東京の会社に勤めて、週末は京都の家に帰るという生活を計6年ほど続けていた。事情としては妻が仕事の関係で京都に住んでいたからなのだが、自分が京都の生活が好きだが東京の仕事も楽しいので、両方のいいとこ取りをしたいという気持ちもあってこういう生活をしていた。

しかし先月に妻が東京の会社に転職したので、京都の家を引き払い、東京に新しく家を借りてすべてmergeした。

京都には学生時代も含めると計10年くらい住んだ。思い出深い街である。大学で地元を出てから、初めて自分が住みたいと思った街が京都だった。

東京は就職活動で来たときから苦手意識があったが、場所を選べばそんなに人も多くないことがわかってきたら、だんだん楽しく過ごせるようになってきた。

まあ仕事もあるし、ぼちぼち東京でやっていこうと思う。しかしやっぱり週末は鴨川を走りたい気持ちになりますね。

f:id:ninjinkun:20190923163240j:plain
住んでいた家の窓から。京都は建物が低いので、手頃な値段で見晴らしが良いところに住めるのも良かった