ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

家カンバン

会社でホワイトボードを使ってカンバン形式でタスク管理をしているのだけど*1、ホワイトボードと付箋の組み合わせが好きなので家でも使っている。

f:id:ninjinkun:20151014003030j:plain

貼っているのは読んでいる本とブログのネタ、あとはたまに進める自分のプロジェクト。週末に途中まで何かやって忘れることが多いのでそれを管理するのと、一度にたくさんのことを始めないように制御する役割がある。また、Doneに一個でも移せたら、その週はなんかがんばったという感じが出る。

実はこれはドアである。

f:id:ninjinkun:20151014003059j:plain

吸着タイプのホワイトボードをドア(木製)に貼って使っていて、とても調子が良い。コクヨの技術はすごい。

コクヨ ホワイトボード ピタボ 吸着シートタイプ 無地 FB-P152W

コクヨ ホワイトボード ピタボ 吸着シートタイプ 無地 FB-P152W

*1:Pivotal Tracker、Trello、HuBoardと来て今はアナログに落ち着いている。個人的には手を動かして付箋に字を書く作業が好き