ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

連休にしていたけど特にやることがなかったので、前から乗ってみようと思っていた小田急ロマンスカーに乗ってみることにした。
新宿駅に向かう途中でオンライン予約を試してみると、運良く展望車の最前列が取れたのでそのまま乗車。乗ったのは小田急50000形電車 - Wikipediaという「ロマンスカーの復権」を目指して作られた車両で、展望席や連結台車などが特徴であるらしい(すべてwikipediaの受け売り)。なんにせよ豪勢な車両であることはわかる。車内で生ビールを注文できるのに驚いて、いきおい買ってしまう。
途中から横の人が全員下車してしまい、自分だけの最前列席になった。
f:id:ninjinkun:20150508232641j:image
f:id:ninjinkun:20150508232819j:image
f:id:ninjinkun:20150508232836j:image