ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

大学1,2年生にこそJTPAシリコンバレーカンファレンスをお勧めする

私の主観なのですが、シリコンバレーカンファレンスに参加して最も得る物が多い層は大学1,2年生だと思います。それはイベントを通してアメリカで働く具体的なイメージをつかんだあとで、留学という選択肢を選び易い年齢だからです。しかしながら、このイベント自体があまりその年代の方に周知されていないのではないかと思っています。

私は大学院留学という道を選びませんでしたが、進路をまだ決めていない人たちには、選択肢として是非知っておいて欲しいと思います。そして、その糸口としてシリコンバレーカンファレンスに参加するという人がもっと増えると良いな、と思います。

必要なもの

  • 参加費の他に、往復の交通費、現地の滞在費
  • 度胸

イベントは日本語で行われるので、英語に堪能である必要はありません。(もちろん話せるにこしたことはないです)あまり自慢できることではないですが、私もツアー中は英語を喋った記憶がほとんどありません。(そもそもあまり喋れないけど・・・。)