ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

DroidKaigiの発表を募集しています(2/25締め切り)#droidkaigi

DroidKaigiというAndroidエンジニアのお祭りイベントで、現在発表を募集中です。自分もスタッフとして参加しつつ、会社のアプリのMaterial Design対応についての発表で応募する予定です(つまりまだ応募していない!君も間に合う!)。

自分はずっとスマートフォンアプリエンジニアにもYAPCのような大きなお祭りイベントがあると良いなと思っていました。今年こそDroidKaigiで発表するぞ、今年はDroidKaigiで発表できたので俺がんばった、みたいに思えるイベントになると良いなと思ってます。

今集まっている発表が、割と低レイヤーだったり硬派なものが多いので、もう少しUIやデザインぽい話題や、普段こうやってアプリを作っているみたいな話も欲しいねとスタッフ間では話しております。

DroidKaigiは初開催ですが、自分の経験上こういうイベントは発表者側に回ると倍くらい楽しめます。というわけでDroidKaigiはあなたの発表をお待ちしています