ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

関西最速でiPhone5を紛失しました

終電の新幹線にiPhone5を置き忘れました。















https://twitter.com/ueday_h/status/249545936014016513

iCloud経由で位置がずっとトラッキング出来ていたので、一応安心はできました。iPhone5は大阪の新幹線基地で一晩を過ごした後、翌朝の車内点検時に新大阪駅の落とし物窓口に届けられたようです。その後きちんと手元に戻ってきました。

iCloudの紛失モードは、端末ロックや連絡先メッセージの表示、リモートワイプもできるので、かなり便利でした。試作品をバーに置き忘れて痛い目にあった会社だけのことはあります。

皆さんもiCloudの設定はやっておきましょう。あと、Wifi運用はリスクありそうだなーと思った。

10/6追記

めいまお星人ことid:meymaoさんがうごメモにしてくれました。落とした時を思い出して涙がとても嬉しいです。

にんじんくんさんとiPhone5