ninjinkun's diary

ninjinkunの日記

ビーチ・ボーイズ

休日,久しぶりにビーチ・ボーイズのCDを取り出してみたら,これがすごくいい.その中でも一番気に入っているのがこれ.

Party / Stack-O-Tracks

Party / Stack-O-Tracks


これより楽しいアルバムを僕は知らない.ビーチ・ボーイズが家に女の子を呼んでミニライブをやったというコンセプト(?)のパーティアルバムなのだけど,もちろん実は違う.楽しいパーティなんて実は作り物で,ブライアン・ウィルソンの頭脳と耳が作り出した,緊密な音の空間なのです.だけどそれが実際のパーティよりリアルに聴こえてしまうというのが,なんというか本当に素晴らしいところですね.底抜けに楽しいアルバムなので,ビールを飲みながら是非.